なう(2023/09/28 02:23:56)

起きています。眠れないです。

睡眠導入剤を飲みすぎた日があって、

今日の分はもうないってわけなのです。

でも、無問題。

なぜなら今日は全休だから。

どれだけ起きていても大丈夫。

ありがたや、

たくさんの単位を取得してくれた過去の自分。

てな感じなのです。

 

どうやっても眠れないのなら、

起きている時間を有効活用しよう!

と思うのですが、やる気が起きません。

難しいものですね。

活字を読むことも、夜食を作ることも、

ドラマをみることも、音楽を聴くことも。

かったるーーーーーーーい。

理由もなくただ、

かったるーーーーーーーい。

そんな夜なのです。

 

かったるーーーーーーーい夜は文字を打つ。

それに限ります。

てなわけで、

真っ暗なお部屋の中でブログを更新する

運びとなりました。

稚拙な文章ながら、

日々の記憶を書き留めたいと思います。

 

昨日、神聖かまってちゃんのベストアルバム、 「ベストかまってちゃん」が発見されました。

我が家では、

大変長らく行方不明となっておりました。

サブスク世代だもんね。

なんでもダウンロードしちゃうもんね。

などと、言い訳をしつつ、

久しぶりに手に取ったCDに想いを馳せました。

(ちなみに、

CDはダンボールの中にありました。

あるあるですね。

オホホ~)

 

多分、

このCDが私にとって初めて買ったCDです。

トガッテルネ。

自分から買っておいてなんですが、

の子さんの鋭角な感性が

少し怖かった覚えがあります。

怖いもの見たさ(聴きたさ?)で

聴いていたのかも。

懐かしい。

 

そんな神聖かまってちゃん

今では

1番長く聴き続けているバンドになりました。

それまでの私の窮屈な音楽世界から

1歩踏み出した革命のCDとも言えます。

友達なんかいらない死ね、ですからね。

ロックンロールは鳴り止まないっ、ですからね。

サイコーーーーーー!

15周年おめでとーーーー!

出会えて本当によかった!

 

神聖かまってちゃんを聴くと、

実家に帰ったような安心感があります。

実家暮らしですが、、、。

なんとなく、そんな気がするのです!

ここがあるから大丈夫、みたいな。

帰る場所があるっていいですね。

実体があるとかないとか関係ないです。

いいです。

 

最近、調子が良くて、

うつ治ったんじゃね。と思うことがあります。

うつが酷い時には、

神聖かまってちゃんを聴きながら、

口にタオルを詰めて(防音対策、笑)

泣いていました。

その時は、どうにもやるせなくて、

お腹の下の力がスゥッと抜けるような

何とも気持ちの悪い時間でした。

何度も何度もフラッシュバックをして、

追いかけっこのように私をうつが追っかけて。

こわーーーーーい。

うえーーーーーん。

でも今は、そんなことあったね、くらいです。

お薬が効いているのも

理由としてあるとは思いますが

調子がいいです。

完全には治ってないけど、

そのことも受け入れられるようになりました。

 

だから昨日、僕は頑張るよっfeat.あのを聴いて、

強くなれた気がしました。

泣かなかった。

神聖かまってちゃんは現実の輪郭をぼやけさせる

ものではなく、

共に戦う仲間なのです。

そう感じました。

 

本当に頑張ったね。

 

そろそろ眠くなってきたので寝ます。

オチのない文章を読んでくださり、

ありがとうございます。

 

ฅ( ˙꒳​˙ ฅ)マタネー!